

ATM

今日も歩数を稼ぐため、近所のコンビニへと歩いていった。

サークルKの0バンク。

大垣共立銀行のATMのようであるが、土曜の14時までは手数料かからない。
 
たとえばUFJ銀行に行っておろすと105円の手数料がかかるが、コンビニだと

手数料ゼロ。

大垣共立銀行が負担してくれてるのか、店が負担するわけないしな~

とにかく、お得なので少なくとも土曜日は絶対にコンビニでおろします。




けど、お金だけおろして店を出るなんて出にくいから、ジュースなりお菓子なり

買ってでてきちゃうよなぁ。結局、手数料よりたくさんお金をコンビニに置いて

お金下ろしている気もするけど・・・。


おさんぽ 4月15日

ウイークデーになって、昼休みのさんぽ主体でしたが、帰ってきてから歩くようになりました。

昼休みもだんだん暑くなってきたしいつまでがんばれるだろうか?

080415




今日、3月の健康診断結果がかえってきた。
BMI=25・・・
9月までに10キロちかく痩せねば・・・
できるのかぁ~?

ちょっと違う手も考えねば・・・
体質改善的な根本的な変革が必要かも・・・

と思うこの頃です。

お散歩4月13日

今日はサッカーでした。
私は、市民リーグのチームに入ってます。
もういい年なので、どっちかというと応援が主体。
試合の流れをみて、大勢が決まった残り10分くらいで出してもらってます。

今日もそのつもりでしたが、途中で故障者がでて・・・
後半30分出てしまいました。
今シーズンの初日ということもあり、けっこう疲れました。

080413.png

しかしながら、1万歩は守りたい。けど、雨はふってきたし・・・
夕方、ショッピングモール歩いて稼ぎました。

おさんぽ 4月12日

昨日は、午前中、仕事出て、昼ごはんたべてから、打ち合わせで名古屋へ。

朝から全然歩いてなかったこともあり、打ち合わせ場所近くの矢田川堤防にいってお散歩。

DSCF0195_convert_20080413080637.jpg


夕方でだんだん寒くなっていきましたが、おかげでノルマ1万歩クリアです。

普通仕事してると昼休みに稼ぎますが、週末は別途考えないといけないですね。
逆にいえば、たくさん歩けるはずですよね。

(ウイークデー)
ウィークデー

(ウイークエンド)
080412weekend.png


週末は散歩三昧といきますかねぇ~

さんだる

タイトルをどうしよう?と考えた。

健康・・・そんなにまじめにとらえてもないし・・・

健康で連想したもの・・・「健康サンダル」

そこで。「さんだる」にしてみました。

昔よく聞いてた「たま」というバンドのメジャーデビューアルバム名だし

ピッタリかも。

歩数計買いました

今週の初め、4月8日から、歩数計はじめました。

オムロンのやつで、パソコンにデータ取り込んで管理でき、ネットにつなげば、全国でのランキングがでます。

私ははじめたばかりでまだまだですが、とりあえず、1日1万歩ペースで歩いてます。

職場では、いつまで続くか、賭けの対象になっているのがちょっと悔しくもありますが。

はじめまして

はじめまして。ブログデビューしてみようかと思います。

きっかけは、本年度から始まる「メタボ健診」。

私は9月だから、それまでにはどうにかしたいなと思いました。

いろいろやってみる結果をどっかに書き込めておこうかと思います。

気が向いたらどなたかのぞいてやってください。

